FREE CITY NEW COLLECTION!



こんにちは☺︎!
本日はPORTの田中が担当させて頂きます♫

「待ってました!!」
の声も多いかと思いますが、PORTに入荷したFREECITYの新作USAコレクションのニューテーマのご紹介です!!

毎回のテーマによってFREECITYチームの思いや、アイテムの雰囲気が変わるところもこのブランドの大きな魅力であり、私自身もそこに魅了されております♡♡


今回のテーマは・・・




MAKER

1970年代から1980年代、NEW YORK/SOHO地区では、才能に溢れる若いアーティスト達が集まり大きなアートムーブメントを巻き起こしていました。

彼らにはお金はありませんでしたが、自分自身の個性を主張する術を知っていました。
地元のスリフトショップ(中古品特価販売店)で買ったT-SHIRTを、どこにでもあるようなセイフティーピンやスタッズでカスタマイズして、他の誰とも違う唯一の存在である自分自身を表現していたのです。
FREECITYの新しいコレクションは、彼らを「MAKER」と位置付け、彼らのエネルギー・創造性をテーマとしています。

“RETURN TO USE”
スリフトショップで偶然出会った古い着物。
遠い異国で一度その役目を終えた古いものをミックスすることで、新たな価値を創造します。

“MESSAGES”
Tシャツにプリントされたメッセージ「WE ARE ALL BROKEN HEARTED」「WE ARE EVERYTHING」「WE ARE OF THE GARDEN」等を通じて、従来の価値観から新しい価値観に変わりつつある混とんとした時代に、人々が心に抱く不安や悲しみに共感し、互いに思いやる気持ちを表現しています。

“COLOR”
「MAKER」コレクションで「色」は重要な要素です。
中でも、優しく人を包み込むような穏やかな色味の「PINK」が、キーカラーです。


前のテーマの「COLORandSOUND」では音楽と色彩を大切にし、昔の映画の様なレトロなカラーが魅力でしたね!
もちろん、FREECITYの色へのこだわりは変わらず今期も引き続き、前シーズンとはまた違う素敵なカラーリングです☺︎☺︎✴︎


1970年代〜1980年代の当時の若者に大きな影響を与えたであろうシンガーの世界観やテイストもデザインやカラーに所々感じます♫✴︎✳︎



では見て参りましょう♫

Let's go!!


a0236646_13121944.jpg


FREE CITY

ART MAKER pull over hoodie
Color: C Grey, Green
Size: 1,2
Price:¥28,000
お取り扱い店: PORT




a0236646_13132295.jpg



フロントには「ART MAKER」✳︎
バックにはFREE CITYでお馴染みのSENDING LIGHT✴︎
光が差し込んでいるモチーフです!



a0236646_13131622.jpg



フードにはDOVEもおります☺︎☺︎



a0236646_13131035.jpg


クロースアップして見てみるとヴィンテージの様な色ムラやあたりがあり、裾にはダメージ加工が施されております◎◎


ベースの色とロゴの色のコントラストがとても綺麗です☺︎♫



そちらに合わせたパンツは・・・



a0236646_13113542.jpg


FREE CITY

GOLDEN INDIGO SUNFADE SAIL PANTS
Color: One
Size: S,M,L
Price:¥30,000
お取り扱い店: PORT



シルエットがGOOD過ぎて、ご試着してからの決定率が凄まじいこのパンツ!!
サイドにゴールドラインが付いてます!!


a0236646_13115863.jpg


お膝のトライアングルと内腿のマチもしっかり♫


a0236646_13115156.jpg


ピスネームのお色もいつも何気に変わるので、注目ポイント!!


a0236646_13114301.jpg


横からのシルエットもラインもとても可愛いです!!

この度私もこのアイテムでSAIL PANTSデビューしました♫☺︎
このアイテムの履き心地の良さと形の可愛さは熟知していたつもりでしたが・・・


想像を超えました!!

以外と何でも合わせやすく、形が自分の身体に馴染んでいくような肌優しさがあります◎
ライン無しのものもありますので宜しければそちらも合わせてどうぞ☺︎♡


田中はしばらくこれを履いていると思います☺︎笑



そしてお次はTEEのご紹介です!!




a0236646_13120469.jpg






a0236646_13121300.jpg



FREE CITY

WE ARE THE BEAT shortsleeve t-shirt
Color: B Grey
Size: M,L,XL
Price:¥18,000
お取り扱い店: PORT


こちらも色ムラがかっこいい一点です!!
こちらには「WE ARE THE BEAT」のメッセージの突き抜けるようにフロントに光が差し込んでます☀︎
安定の肌触りの良さです♫


a0236646_13120834.jpg

肩にはDOVEが♫
差し込んでいる光に飛んで行ってるみたいです♡♡




新しいテーマのアイテム、これだけではありません!!
是非是非お店に色々チェックしに来てくださいませ♫


そして!!
お問い合わせが多かったFREE CITYのトートが入荷しておりますよ!☺︎✴︎


a0236646_13143202.jpg



FREE CITY

(右から)DOVE PYRAMID CANVAS TOTE BAG
Color: Natural
Size: One
Price:¥6,500
お取り扱い店: PORT

DOVE CANVAS TOTE BAG
Color: Natural
Size: One
Price:¥4,600
お取り扱い店: PORT



こちらの2点はデザインも違いますが、サイズも異なります♫
右の方がマチが大きくついており、大容量です!!


a0236646_13145826.jpg


中にはポケットも♫



a0236646_13150790.jpg


ストラップが長めに作られているので男女兼用で使って頂けますよ◎☺︎♫



本日はこの辺で・・・

の予定だったのですが速報です!!


a0236646_16212573.jpg



FREE CITY

DOVE CANVAS COMBINATION SLIP ON SNEAKERS
Color: D NAVY
Size: 6,7,8,9,10,11
Price:¥18,000
お取り扱い店: PORT


入荷前からお問い合わせを沢山頂いていたアイテムの入荷です!!
入荷のご連絡をお待ちして頂いていた方もお待たせしました!!☺︎☺︎



お早めがオススメです☺︎☺︎♫



では今週末も皆様のご来店をSTAFF一同おまちしております!





[PR]

# by glow1979 | 2017-03-24 16:36 | FREE CITY  

GAIJIN MADE レディース新作♪



こんにちは!坂野です!



本日は、お昼に入荷したばかりの!!

GAIJIN MADEのNEWなレディースアイテムをご紹介します♪




まずはGAIJIN MADEらしい、刺繍が施されたガウンから!!




a0236646_16505048.jpeg



GAIJIN MADE
EMBROIDERY GOWN

color:NAVY
size:ONE
price:¥15,000+tax

取り扱い店舗/SOUTH,PORT



a0236646_16511942.jpeg



柔らかい手触りが気持ちの良いガーゼのガウンです!

薄手ではなく、少し肉厚なガーゼなので
あと5℃でも気温が上がってくれれば、
日中なんかはガンガン羽織っていける!いきたい!ガウンです☆


刺繍も目立ちすぎず、さりげなさが良いですね☆





お次は履いてるスカートをご紹介します!



a0236646_16514162.jpeg

GAIJIN MADE
NAVYCHECK SNAPBUTTON WRAP SKIRT

color:ONE
size:ONE
price:¥14,000+tax

取り扱い店舗/SOUTH




以前デニムであったラップスカートです!


今回は2種類ございます!!


お先にチェック柄を◎



a0236646_16520555.jpeg


パチパチとスナップボタンでサイズを調整できます!




a0236646_16522315.jpeg



大きめのポケットが付いているのも可愛いです!




シンプルな無地バージョンもあります!




a0236646_16524562.jpeg


GAIJIN MADE
CHAINGMAI COTTON
SNAPBUTTON SKIRT

color:OD
size:ONE
price:¥13,000+tax

取り扱い店舗/SOUTH,PORT




a0236646_16531282.jpeg



こちらはしっかりとした生地感のODカラーです☆

白Tとの相性も最高に良いですし、
着回し力が抜群すきますよー!!




a0236646_16533592.jpeg



a0236646_16541555.jpeg


春はヒラっとなびくロングスカートが履きたくなります♪


可愛さ、楽さ共にオススメですよー♪



お待ちしております♪





[PR]

# by glow1979 | 2017-03-23 18:19 | GAIJIN MADE  

MANEBU入荷情報!!




皆さんこんにちは。

もう春の訪れを感じますね。。

今回の3連休は暖かかったですね!
待ち望んだ春の季節がそこまで来ていると思うと
色んな物を買いそろえたくなりますよね。


お洒落をするなら足元から
なんて言葉があるように新しいシューズを探してみるのも良いかも
しれません。


そこで本日は、NORTHから
待望のシューズが入荷したことをご報告します!!

こちらです!


MANEBU
VOVO FACE SKIN MENS


a0236646_12572842.jpg


COLOR:BLACK

SIZE:40,41,42

PRICE:¥16,800+TAX

お取り扱い店舗/SOUTH,NORTH





a0236646_12574449.jpg


ローファータイプのMANEBUが来ました!

僕自身、学生時代はローファーを履いて通学していましたが、
あの頃は痛いのを我慢してたな。。と
なんだか固くて歩き慣れるのに時間がかかったことを思い出します。


まぁこんな前置きをしている時点でもう皆さんは
お気づきかもしれませんがこのシューズ、
そんな痛さや固さとは無縁でございます!


a0236646_12573985.jpg


そして勿論、スニーカーソール!
歩きやすさ、疲れにくさを
どちらも考慮しており、ガンガン履けます!

いえ、履きたくなります!!


続いてこちらです!




MANEBU
HIHIN FACE SKIN MENS

a0236646_12574936.jpg

COLOR:BLACK

SIZE:40,41,42

PRICE:¥17,800+TAX

お取り扱い店舗/NORTH




a0236646_12575512.jpg


こちらは靴ひもタイプのプレーントゥです。

いつだってシンプルをお求めになる方が多いので、
何にでも合う、どんな所に行っても、どんなシチュエーションにも
対応出来る王道デザインでございます。


a0236646_12580018.jpg


一足あれば使い回せるのでこの機会に是非!



最後はこちらになります。


MANEBU
UKI FACE SKIN MENS

a0236646_12580755.jpg

COLOR:BLACK

SIZE:40,41,42

PRICE:¥17,800+TAX

お取り扱い店舗/NORTH



a0236646_12581166.jpg


僕もウイングチップのシューズを持っているので履いていますが、
なにかクセが欲しい人にオススメです。

シンプルな格好にあえて合わせたり、
主張の強い服装の日に、重ねて合わせたり
一人一人によって醸し出す味が変わるのが面白い所。



a0236646_13112768.jpg

飽きることがないこの独特の雰囲気がオススメですね☆


今回のMANEBUはBLACKのみの入荷で、
しかももう店頭からは少しずつサイズがかけて来ています。。

履いた事がある方には伝わっていると思いますが、
クセになってしまうこの歩き心地
試したくなりませんか?


かなりのスピード勝負になると思います。

早い者勝ちです!

それでは皆さんのご来店心よりお待ちしています。。







[PR]

# by glow1979 | 2017-03-22 17:12 | IMPORT  

GLOW STYLE vol.323

こんにちは!

青野です。


連休中日、皆さんどのようにお過ごしでしょうか??


日曜日なので GLOW STYLE です☺︎


今日のテーマは 『 春のセットアップコーディネート 』 です!



a0236646_16382519.jpeg




メンアサキャンバス トラッドストライプ アトリエコート ¥32,000+ta

メンアサ ナミウチ ジャガードクルーネック LS ¥18,000+tax

ムライトテレコ ニードルステッチ タートル LS ¥8,000+tax

メンアサキャンバス トラッドストライプ アスレチックパンツ ¥20,000+tax




a0236646_16402082.jpeg


a0236646_16422682.jpeg


この春オススメ! のアトリエコートとパンツのセットアップです◎



a0236646_16432367.jpeg


a0236646_16435769.jpeg



はりのある綿麻生地は、これからの季節、重宝すること間違いなしです☆☆

春の羽織り一押しアイテムです!

気温が上がれば、ショーツと合わせてもカッコ良いですよ♪♪♪




a0236646_16464922.jpeg


コートを脱ぐと…




a0236646_16473241.jpeg



春を意識したコーディネートにしたかったので、新橋色という明るい緑がかった鮮やかな青色のニットを着ました!

シャツと合わせても、もちろん合いますが、今回はタートルネックで合わせました。



a0236646_16481580.jpeg



最後にパンツですが、適度なゆったり感があり、履いていて楽なのもポイントです◎



いかがだったでしょうか??


セットアップコーディネートぜひ挑戦してみてください☺︎☺︎☺︎


[PR]

# by glow1979 | 2017-03-19 12:00 | GLOW STYLE  

タイガーガウン

こんにちは!

青野が担当させて頂きます。


本日はこちらです☺︎


a0236646_16121976.jpeg


BLUE BLUE

インディゴチェック ホワイトタイガーガウン

color: ONE

size: S , M

price: 34,000+tax

取り扱い店舗 / SOUTH



先日のNORTH に引き続き、刺繍シリーズです!!


BLUE BLUEの定番のインディゴチェックのシャツ生地のガウンに、刺繍が施されているスペシャルな一枚です☆☆



フロント


a0236646_14392454.jpeg


a0236646_14390162.jpeg


バック


a0236646_14394841.jpeg


着てみると…


a0236646_14410906.jpeg


ショールカラーなので、スウェットやカットソーはもちろん!!


a0236646_14401730.jpeg


シャツとの相性も抜群です◎



a0236646_14403619.jpeg

ポケットが大きいのもポイントです◎◎



a0236646_16002429.jpeg


女性の方が着てもかわいいですね◎◎◎



春物の羽織りを探している方も多いのではないでしょうか??


オススメですー♪♪♪


ぜひ店頭で試着してみてください☺︎



[PR]

# by glow1979 | 2017-03-17 14:45 | BLUE BLUE  

SOUVENIR JACKET



皆さんこんにちは。
本日はNORTHから竹中が担当させて頂きます!!

まだ寒さが続きますが、店頭には続々と春物が入荷中です。
今が取り揃える時期ですね。

本日は新作の中でもスペシャルなアイテムをご紹介。

BLUE BLUE JAPAN
インディゴテゾメレーヨンサテン タカトマツ
フジトサクラ スカジャン

a0236646_13362868.jpg

SIZE : M / L

COLOR : ONE

PRICE : ¥83,000+TAX

取扱い店鋪 : NORTH / SOUTH

17SS限定数で作られたスカジャンが入荷いたしました。
17SSコレクションの中でも群を抜いてカッコいいアイテムじゃ無いでしょうか??

a0236646_13364049.jpg

レーヨンサテン生地を使用し、インディゴを手染め。
そして刺繍糸にもインディゴ糸を使用とBLUE BLUE JAPANならではのスカジャン。

刺繍部分には、「鷹・松・富士山・桜」を採用。

a0236646_13363328.jpg

フロントには、右(虎)左(ポケット)のデザイン。

a0236646_13364805.jpg

バランスも抜群。
袖部分にもスカジャン特有のステッチ。

a0236646_13364409.jpg

どこを見て頂いても分かりますが、全てに拘った1点です。

他にはない、BLUE BLUE JAPAN特有の"インディゴ"×スカジャン。

レーヨンサテン生地の肌触り、着心地の良さ。

気になられた方は是非店頭にて試着してみて下さい。

お待ちしております!!



[PR]

# by glow1979 | 2017-03-15 13:37 | OKURA